スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2020年05月03日

埼玉県警察警備部機動隊機動戦術部隊(RATS)部隊章 複製品

埼玉県警察警備部機動隊機動戦術部隊(RATS)部隊章 複製品

埼玉県警察警備部機動隊に所属する機動戦術部隊(RATS)部隊章複製品です。

1万名以上の職員を擁する全国有数の大規模警察本部でありながら、埼玉県警察には主要都道府県警察に配備されている対テロ特殊部隊SAT(特殊急襲部隊)が編制されていません。

このため、埼玉県警察では機動隊に所属する銃器対策部隊が機動戦術部隊(RATS)という独自の部隊名称を冠し、SATの担う対テロ特殊作戦の一部を実質的に補完する役割を与えられ、装備及び訓練の質ともに他の警察本部所属の銃器対策部隊とは一線を画する姿で進化しています。

本部隊章は過去の公開訓練等において、RATS隊員の装身具に着用されていたショルダー・パッチのデザインに倣ったものです。


・Detail

本品は国内のパッチ専門店が実物RATS部隊章を見本に製作した劇用の複製品で、新品として入手しました。

パッチ背面は面ファスナーのフック仕様となっており、パイル面を備える装身具に装着することができます。

サイズ 90mm x 60mm

モニター環境によって現物と画像の色味が大きく異なって表示される場合があります。

劇用の複製品となります。公の場における着用はしないでください。


保管場所 「A」
出品名 「埼玉県警察機動隊機動戦術部隊(RATS)部隊章 パッチ 複製品」
状態 「中古(未使用に近い)」
数量「2」
開始価格 「1,500円(1枚)」

日本警察特殊部隊愛好会(JP-SWAT)
架空私設特殊部隊 Team JP-SWAT
JP-SWAT on YouTube




RATS ワッペン パッチ SAT