スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2020年05月21日

特殊急襲部隊(SAT)部隊章 複製品 #03

特殊部隊(SAT) 特殊急襲部隊(Special Assault Team) 部隊章 ショルダー・パッチ 複製品 #03


警視庁をはじめ、主要都市を擁した8都道府県警察本部に編制されている特殊急襲部隊(Special Assault Team:SAT)の部隊章(複製品)です。

2014年、イタリア国家警察所属の警察戦術部隊であるNOCS(治安作戦中央部隊)とSATがイタリア国内において合同訓練を実施した際、イタリア国家警察が広報用動画を公開しました。

その映像にはアサルト・スーツを着用し、拳銃とサブ・マシンガンによる実弾射撃訓練、室内掃討や被疑者の制圧逮捕を含む屋内突入訓練、ラペリング降下と戸口破壊用の爆発物を併用した奇襲突入訓練を実施するSAT隊員が登場しています。

訓練には異なる部隊章ショルダー・パッチを着用した複数のSAT隊員が登場しており、所属する警察本部の異なった隊員が代表派遣されたものと推測できます。

そして、一部のSAT隊員の右肩には金剛力士の阿形像をモチーフとした部隊章ショルダー・パッチの装着が確認できます。本品は同部隊章のデザインに倣ったものです。









・Detail

本品は国内のパッチ製作業者が製作した劇用の複製品で、新品として入手しました。

パッチ背面は面ファスナーのフック仕様となっており、パイル面を備える装身具に装着することができます。


サイズ(直系) 90mm

モニター環境によって現物と画像の色味が大きく異なって表示される場合があります。

劇用の複製品となります。公の場における着用はしないでください。


保管場所 「A」
出品名 「日本警察 特殊急襲部隊(SAT)部隊章 金剛力士ショルダーパッチ 複製品 3」
状態 「中古(未使用に近い)」
数量「1」
開始価格 「800円(1枚)」

日本警察特殊部隊愛好会(JP-SWAT)
架空私設特殊部隊 Team JP-SWAT
JP-SWAT on YouTube




SAT ベルクロワッペン パッチ 2点セット 特殊部隊